フードホットテイスト

時事も含め、最近のニュースです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島第一原発、1シーベルト以上(即死レベル)の汚染水が海に溢れる寸前に

image_20110329002140.jpg

東電、建屋外にも汚染水「公表遅れの原因を確認」判明は27日
 東京電力は28日、福島原発1?3号機のタービン建屋外の地下トンネル(立坑)にも高濃度の汚染水がたまっていることを確認したと発表した。最も汚染がひどい2号機では水たまりの表面から毎時1000ミリシーベルト以上の放射線を観測した。
 27日午後3時30分時点で判明していたにもかかわらず公表が遅れたことに関して「原因を確認する」と釈明した。〔日経QUICKニュース〕
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0EAE2EB848DE0EAE2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://2r.ldblog.jp/archives/4382580.html

1シーベルトはもうダメなんだ?
それほどのレベルなんだ。。

関連記事
  1. 2011/03/29(火) 00:21:49|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<微量のプルトニウム検出=損傷燃料棒から放出 | ホーム | ACがこの非常時に偽善くさいCMを放送する理由が判明 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiro4.blog66.fc2.com/tb.php/2610-2eb6dd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
