フードホットテイスト

時事も含め、最近のニュースです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良ネコ天国 イヌより捨てられやすく

image_20110107224701.jpg

捕獲されて殺処分される野良イヌが激減する一方、殺処分される野良ネコはそれほど減っていないことが7日、国の調査で分かった。ネコがイヌより多産で飼い主に捨てられやすいうえ、都市化が進んだ街では野良イヌという“天敵”が姿を消してネコにはすみやすい環境に。しかも公園では「かわいい」とみなされ餌付けされて増殖しているのが原因という。
こうしたイヌとネコの格差について、調査した環境省の動物愛護管理室は「イヌの出産は年1回程度なのに、ネコは多い場合年4回と多産。次々誕生する赤ちゃんネコを飼いきれず、最終的に手放す例が多い」と説明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000131-san-soci

ノラ猫はそんなに被害があるのかな?
かわいく、餌付けでもよくないのか。

関連記事
  1. 2011/01/07(金) 22:47:18|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「2ちゃんねる壊滅」? スレ乱立騒動、弱点を外部から | ホーム | 精神科病棟 増える認知症の人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiro4.blog66.fc2.com/tb.php/2057-3bab955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
