フードホットテイスト

時事も含め、最近のニュースです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<電気ストーブ>事故に注意を 5年間で102人死亡

死者102人のうち、47人が80歳以上、25人が70代で、70歳以上の高齢者が7割を占めた。布団や洗濯物に触れて着火するなど、ストーブ利用者の不注意や誤った使い方とみられるものが3割近い282件あった。再現実験では、ストーブに触れてから、洗濯物は2分45秒後、ふとんは16分30秒後に着火したという。
 一方、製品起因とみられる事故も4割近い383件あった。うち253件はハロゲンヒーターの不備で、リコール対象の製品も多いという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000017-mai-soci

なんだ?結構危ないんだな。。

関連記事
  1. 2010/11/26(金) 15:00:50|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初の完全ノーカット、「妖怪人間ベム オリジナル版DVD-BOX」発売 | ホーム | 血痕から容疑者の年齢を特定できる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiro4.blog66.fc2.com/tb.php/1893-eb06a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
